こんにちは。

今回は珍しく、私たちAIDAMAが提供するサービスの一つ『社員研修』ついてのお話。

 

早速ですが 近頃、企業の『社員研修のスタイルが多様化しているのは、皆様ご存知ですか?

 

『社員研修』と聞くと、ビジネスマナーや、基本行動の習得…などを目的とした

少し堅苦しい、決して楽しいイメージがない そんな社員研修をイメージする方も多いのではないでしょうか。

 

しかし AIDAMAが提供したいのは

マナーや常識といった「仕事のスキル」ではなく、

「自分の価値観や、”らしさ”を大切にする志向」の時代だからこそ、

『働く』よりも、もっともっと手前にある、

生きていく上で欠かせない、「ココロとカラダの健康」を大切に思う時間。

テーマは、ワーケーション(worcation)* 。

いつもと違った『旅』という環境に身を置きリフレッシュしながら、学んで、遊んで、そして仕事をする。

 

AIDAMAでは

仕事の基本であるコミュニケーション力の向上や、社内のチームビルディングを

【 FITNESS(健康なカラダとココロづくり) × FOOD(食) × CULTURE(地域文化体験) 】から成る

様々な体験型コンテンツを通して、学び、感じ、そして実践していきます。

*ワーケーション:

Work+Vacation ワーケーションとは2000年代に米国で生まれた、「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語である。 おおむね、リゾートなどの環境のよい場所で、休暇を兼ねてリモートワークを行う労働形態を指すことが多い。 つまり、「旅をしているのに出勤扱い」ということ。自分や家族との時間を大切にしながら働ける環境を整え、仕事へのモチベーションアップや作業効率アップを狙い、取り入れる企業が増えている。

社員研修内容は?体験型コンテンツって?

私たちAIDAMAが、特にアピールしたいのが

国際ライセンスをもち、メンタル/コミュニケーション トレーナーをアドバイザーとして迎えた

社員のココロをサポートする、『メンタルヘルスコンテンツ』。

 

例えば、「禅で学ぶアンガーマネジメント」では、

誰もが抱く“怒り”という感情にについて学び、座禅を通して自分を振り返り

怒りに支配されない、怒りをコントロールできるマインドの形成に繋がる

そんな「きっかけ」となる講座を展開します。

 

また内面のメンタルだけでなく、

近年欠かせないキーワードである「フィットネス」といった切り口から

プロの指導のもと カラダを正しく動かす『フィジカルヘルスコンテンツ』も提供。

 

日常では決してできない、カラダとココロに真剣に向き合うよるセッションで

社内で起こる様々な問題の根本となるコミュニケーションロスを解消。

 

そして社員一人ひとりのストレスを軽減し、仕事の作業効率や、モチベーション&スキルアップに繋がる きっかけづくりを実現します。

“きっかけづくり”にこだわる AIDAMAの社員研修。

仕事をしながら、楽しく、面白く、仲間たちとゴールに向かって、クリエーションしていく。

 

そんな時間を経て、参加者の皆様が、いつもの日常に戻った時、

AIDAMAの経験が これからの毎日を より豊かに、その人らしく、幸せに毎日を過ごせる

そんな “きっかけ”となる社員研修を、私たちは提案します。

 

ストレス社会現代の日本社会に生きる、一人でも多くの人々が

健康で、美しく、はつらつとした毎日を自ら選んで生きていけますように。

 

コンタクトより、ご連絡お待ちしております。

AIDAMA インダクションプログラムー新しい社員研修―